1.

36歳独身。両親死んでもういない。

姉と弟いるけど県外。姉とは4年会ってない。

弟の嫁とは仲良くない。私は苦手。相手もそうだろう。会わないことで均衡が保ててる。

仕事は1年8ヶ月前に辞めた。ひと月短期バイトした以外何も仕事してない。

お金もないし働かないとと思うけどその気が起きない。間違いなく底辺人生を歩んでる。

友達も少ない。一緒にいて少しでもいらっとかもやっとかすると無理に会おうとは思わない。

とここまで自分のことを書いてみてなかなかにとんでもない状況にいるなと思う。

とりあえず自分の気持ちを整理してみることにする。という思いで言葉にしてみる。

そうすることでドラマみたいにささやかな希望の光が見えてくるのか、さらにひどいどん底へと行くのか。自分の行く先を自分で観察してみたくなった。